忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~グレープフルーツです
手汗でお悩みの方を応援します

昨夜は涼しく良く眠れました
今日も一応冷房無しでも大丈夫でした

手汗とさまざまな不快症状は関係し合っていると思います
    手汗
    緊張
    ドキドキ
    強ばり
    硬直
    引きつる
    ストレス
    足汗
    妙に体が熱くなる
    顔が赤くなる
    震える
    冷や汗

こんな症状も涼しい時には、軽くなります
精神安定剤によって、手汗や以上の症状が軽くなったりもするようです。
しかし、あまり精神安定剤が常に必要な状態にもなりたくありません。

精神を自分自身で安定させて、手汗や不快症状を軽くする方法が知りたいものです
坊さんが座禅をする様な体勢をして、心を無の状態にするのもいい方法かもしれないです

忙しい毎日で、プレッシャーで重圧を感じ、心を空っぽにする事を考える事は
普通なかなか無いと思います
心を空っぽにする時間を作る事は、決して暇人ではないと思います

たったの5分でも心を空っぽにして、感謝をする時間を設ける事が、不快症状の軽減に繋がりはしないかと考えました
        

    

PR
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]  

無題
グレープフルーツさんこんばんは~
手汗ブログ参考にしています
こちらもご覧ください
NONAME URL 2007/09/0220:46 Edit
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧