忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術ETS手術を検討している方にとって
  片方の手術にするのか?
  両方の手の汗を止めるために、左右両方の交換神経をカットするのか
考えてしまうと思います。

私も、手術前にはどちらがいいのか?
両方済ませてしまった方が、手汗が止まって楽になるのではないか
両方の手術をしてしまうと、代償性発汗が酷くなり、余計に困る事になるのか
と考えました。

私が行った病院では、手術を検討している時にこう言われました。
片方だけの手術にすると、体の左右の感覚の違いで、非常に苦しむ事になると聞きました。
片方が涼しくて、片方が暑い感覚になると。
病院によっては、片方の手術をして様子をみてから、判断するように!
と言っている病院もあります。

どちらが正しいのでしょうね。

私の場合は、左右の感覚の違いで苦しむのはイヤだと考えました。
結局、両方の手術を3ヶ月前に済ませています。

今は、緊張度が超高まった時だけ、ほんの少し手汗がでます。
幸い、代償性発汗はありますが、大した事にはなっていないです。

私の場合は、両方いっぺんに手術を行い、成功したといえます。
手術を済ませていなかったら、人と接する仕事をしているので、今頃はすご~く大変な思いをしていたハズ。
今は、殆んど手汗が出ないので大助かりです






PR
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧