忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは~今日は完全に夏でした。暑い日でしたね~
とうとう冷房を付けることにしました。
こんなに暑いのに、手のひらの汗は全くなくて、おまけにワキの下の汗もなくて、上半身は爽やかな感じでした。

手掌多汗症の手術を受ける前に、主人に相談をしていました。
暑くなると手の汗がひどくて困るんだあ~と。
暑くなくても緊張すると手の汗がひどくて困ってしまうのよ~と。
うちの主人は、自然でいいんじゃないの!手術をやると、冬には手が乾燥して困ってしまうんじゃないの!と。
どうせこの年齢まで、それできてしまったんだから、いいじゃないかと、私に言い聞かせる様に反対していました。

手術前には、家族の同意書などを主人に記入してもらわなければなりません。その時も主人はしぶしぶと嫌だと思いながら、記入していた様です。手術代は自分で払えるから大丈夫だからねと私が言って、なんとか記入をしてもらいました。

手術当日も、一応全身麻酔の手術となるので、手術中は家族の誰かが病院にいた方が良いという、病院からのご指示がありました。
手術時間前には主人に病室に来てもらいました。
しかし、手術前の私を励まして応援してくれるどころか、怒り気味で来ていました。
なんなのよ~ひどいなあ 普通はガンバレーとか言ってくれるものなのにと思いました。
結局、汗を止めるという不自然な行為に反対していたのです。

私が子どもの頃から手汗の事で、悩んでいた深さが理解出来ていない夫なので、しかたないかあと思いました。

PR
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧