忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~グレープフルーツです。
手汗でお悩みの方を応援しています。

何方様でも、なるべく手術をしない治療法をお探しになっているかと思います。
私もそうでした。なるべく手術は避けたいと思っていました。

私が手術を決意した理由は、知人の手汗治療経験を聞いたからでした。

「精神安定剤による治療」「イオントフォレーシス」「塩アル液」

その方はレベル3以上の手汗の量だったため、上記の方法は全く効き目が無かったそうです。
というわけで、その方はETS治療を実行しました。

その結果、手汗は完全に止まり、代償性発汗はお腹と背中の汗が凄いので、夏はタオルをYシャツの中に入れて対策しているとの事。

そうかやっぱり、手汗をつかさどる交換神経を切断しない限り、ダメなのか~と納得しました。

私も病院にいったら、「手掌多汗症」と診断されました。やっぱな~私の手は誰が診ても、多汗症だよなあと思いました。

早速手術の説明をうけて、手術のために精密検査をしました。
そして実行しました。

その結果、私も手汗が完全に止まり、下半身の汗(代償性発汗)が始まりました。
知人の代償性発汗はお腹と背中部分ですが、私は下半身だけの汗が多くなりました。

よって、代償性発汗はがどの部位に出るかは、人それぞれ違うみたいです。

知人は手汗量が多かった分、代償性発汗量も多い様です。
それでも、その状態に慣れてきて全く大丈夫になったそうです。

私も下半身の汗が多くなりましたが、直ぐに慣れました。

但し、若い方はすご~く気にしてしまうかもしれません。
オバサンになると、代償性発汗は上手く対処出来る感覚であります。



 

 

PR
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧