忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事で緊張をしても、手のひら多汗症を止める内視鏡手術を終えてからは、手のひらには汗をかきません。
しかし相変わらず、緊張をすると足裏の汗が多くなります。

私は家での仕事が多いため、まだ良いのですが・・・
私が外で仕事をしていたら、クレヨンしんちゃんのお父さんじゃないけど、
足が臭~い状態になっていた事でしょう。

よく「お父さんの靴下は臭~い」「お父さんの靴は臭~い」
「触りたくな~い」という方は、お父さんの苦労がわかっていないなあ・・・
お父さんは職場で大変な思いをして、緊張をして、嫌な思いをして
頑張っているのです。

そんな事を言っている私も主人の洗濯物に少し抵抗があります。
私はこんな事に気が付きました。

「ストレスがあった時に、悪臭の汗が出る」
という話をテレビで聞いた事があります。
主人の靴下が臭いという事であれば、沢山ストレスを受けながらも
頑張ってくれているという事なんでしょう。

我が家は一日に2回以上洗濯をしなければならない状態です。
夏は汗による汚れが多いので、大変ですよね~
主婦だって大変ですよね~いろいろとやりながら、洗濯ばかりをしているのだから。
PR


今日は長距離サイクリングをしました。
節約のため、新宿まで自転車で行くこともあります。
サイクリングはそよ風にふかれていいですよ~
汗もかいて、すっきりします。

多汗症で悩んでいても、汗が全く出なかったらどうなるのでしょうか。
おそらく体が浮腫んで、やる気が起こらなくなり非常に生きているのが辛くなると思います。

私は、手のひら多汗症を止める内視鏡手術を受けましたら、下半身の汗が多くなりました。そして、上半身の汗が少なくなりましので、浮腫み易い体質となりました。
浮腫むと、見た目が悪くなる他に、とても居心地が悪く、仕事がやりにくくなります。

その経験により、全身の汗が止まったら大変な事になるとわかっています。
だから多汗症でも、汗は流した方が良いと思います。

手のひらの汗が完全に止まった事に関しては、良かったと思っています。
多汗症の方にとって夏は辛いですね~結構沢山の方が体の部位は違うものの、多汗症で悩んでいらっしゃいます。悩んでいるのは、ご自分だけではないので、お互いに頑張りましょう!

こんばんは~
今日はお手伝いで、ある事務所で集計をしました。
冷房が入っていたのですが、集計を頑張っていたら下半身の汗が多く出ました。
椅子を汚さぬ様に、タオルを敷いて作業をしました。
私はオバサンなので、周囲の人の目を気にはしません。
だけど、結婚前の若い方だったら、悩んでしまうかもしれません。

手汗(手掌多汗症)を止める内視鏡手術を行うと、代償性発汗により背中や下半身が多汗症になる方が多いです。
代償性発汗の度合いは、個人差が有り、手術を担当される医師も残念ながら予測ができないのです。
ですから、ETS手術(胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術)に踏み切るなら、覚悟を決めてから行いましょう!
私の場合は、手汗が止まるなら、代償性発汗があっても良しとして手術を実施しましたので、下半身が多汗症でもかなり助かったと思っています。

交換神経をカット(レーザーですから、出血はありません)したので、神経の高ぶりもついでに少なくなった様な気がします。

今日は仕事が休みでもあるし、ジョギングもせずに、家内の整理整頓を集中して頑張りました。
小学生の子どもがいる我が家は玩具やぬいぐるみが沢山あります。
毎日押入れに詰め込んでいるので、アニメクレヨンしんちゃんの家みたいに、押入れが凄い状態であります。
これを何とか何とかしなければ~と前々から思っていました。
家内がキレイでないと、いつも心が落ち着かない状態なので。

いつもパソコンを開いたら、パソコンに食いついてしまうので、今日は夜以外がパソコンを触らない!!と決めました。
そして今晩御飯が終わり、パソコンの打ち込みをしています。

何とかお片付けを頑張る事が出来ました。
おかげで、フ~フ~と息を切らしながら汗を沢山出して頑張りましたので、体脂肪燃焼効果があればいいなと思います。

こんな時も、汗をかく場所は下半身です。
手汗を止める内視鏡手術をしましたので、そういう事になります。
下半身が多汗症でも、手作業がやり易くなりました。
良かった、良かった。

こんばんは~
今日は一駅隣りの母の家に、ウオーキングで行き、帰りもウオーキングをしました。
雨でしたので、ウオーキングでダイエットになる様に!と頑張りました。
ジョギングするほど汗は出ませんが、やはり下半身の汗が出ました。

ところで暑い時は家でパソコンをやっているだけでも、お尻に汗をかきます。
椅子にタオルでも敷いて工夫をしています。

会社やオフィスで働いている方は、その点がちょっと大変そうですね。

オバサンの私なら手汗手術後の代償性発汗についても、仕事仲間に話して、下半身が多汗症である事を知らせて、対応します。

だけど結婚前の若い方だったら、仕事仲間に事情を伝えるのも苦痛になってしまいそうですね。
とにかく若い方は、ETS手術後に代償性発汗で悩んでしまう方がいそうですが、
時間が解決しますから、なんとか工夫して乗り切りましょう!

通気性の良いポリエステルや麻素材のズボンは良いですね。
多汗症でも、どんどん蒸発して乾きますから!

私はいっぺんに両手の汗を止める手術をしました。
手のひらと脇の下の汗が無いので、脇汗の制汗デオドラント剤が全く不要になり、不思議な位、爽やかです。

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧