忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、関東にも激しい台風が来ると予想していました。
ところが、あれ~それほど強い雨風も無く、過ごせました。

予定していた今日の行動をキャンセルしましたので、何か損をした様な感じがしました。

大事に至らなかった事は良い事ですけど。
今日は家庭内の家事作業を中心にしましたので、割と静かに過ごしました。

静かに過ごした分、手汗多汗症の術後の代償性発汗も出ませんでした。
クーラーをつければ、代償性発汗も少しとなり、汗に関しては快適です。

PR
今日は雨のため、室内は湿気がありました。
クーラーを除湿モードにして、涼しく過ごしていましたので、汗をかく事も無く
爽やかに過ごせました。
いつもなら代償性発汗として、下半身の汗が多いわけですが、今日は下半身の汗も無く過ごせました。

汗をかく事=自然な事 と言っている私ですが、たまには汗が出ないのもいいかな~と思いました。

手のひらの汗は相変わらず全く無く、良かったです。
冬には乾燥しすぎて逆に大変であると聞いていますが、もともと汗っかきの私ですから、乾燥しすぎで困る未来が信じられません。

手汗手掌多汗症の手術を終えて、早くも1ヶ月半が経ちます。
つい先日に全身麻酔による内視鏡手術をした事がうその様に思います。
手のひらには全く汗が無く、術後の体調も完全に回復していますので、
手術をしていた事を忘れてしまったかのようです。
周りの方も、言わなければ私が手掌多汗症の手術をした事に気が付かないと思います。

今日は保護者会がありました。
案外、学校の先生や保護者の方とお会いするのも、緊張します。
しかし、手のひらに汗をかく事も無く過ごせました。

代償性発汗として、私の場合は下半身の汗が多くなりましたので、蒸し暑い体育館で先生のお話を聞いている時に、お尻に汗をかきました。
立ち上がって移動する時には、急いで椅子を拭きました。

それでも、私はオバサンなのでさっさと拭いて知らん顔をして、どんどん去っていきます。
下半身が多汗でも、手のひらの汗が止まったので、良かったと思っています。

そこで若い方なら、代償性発汗でかなり悩んでしまうのかもしれません。
でも考えてみてください。
全身の汗が止まったら、体じゅうが浮腫み、見た目も悪くなり、循環が悪くなるので、やる気が無くなり大変なんですよ!

手のひら多汗症の内視鏡手術は、きちんとした病院を選んで、ある程度の代償性発汗が有る事を、理解&覚悟をして、なさった方が良いです。

代償性発汗が有ったとしても、『汗が出る事=自然な事』と思って生き抜きましょう!汗の事でご自分の命を閉じたらいけません。
こんばんは~
今日は雨でどんよりしていましたね。
なのに、私は掃除する事に乗りに乗っていました。
子どもが居ると凄く部屋が汚れます。
何とか掃除を頑張り、汗を沢山流しました。

汗を流したといっても、私の場合は手汗多汗症(手掌多汗症)の内視鏡手術を終えたので、下半身の汗が多く出ます。
手のひらの汗は出ません。

汗が出れば、体の循環が良くなった様な気がします。
そして腹筋背筋運動も少し頑張れました。
私は肥満なので、ビリーズブートキャンプでも購入してみようかなとも考えていました。凄い気合の入った体操ですよね~

結局は、多汗症の私でも汗が出なければ、体の循環が悪くなり困った事になります。毎日お風呂かシャワーをする事が出来るので、感謝です。当たり前の事でしょうけど、多汗症でもシャワーを浴びる事が出来れば、大丈夫だと思います。


手のひら多汗症は、完全に治りました。
今日は雨でして、室内は蒸し暑く、しかも緊張していました。
こんなに緊張をしても手汗が全く出ない事に関しては、内視鏡手術をして良かったと思っています。
代償性発汗としてお尻に汗が多くて、困りました。
まあ、私はオバサンなので、若い方と違ってひどく悩む事はありませんが。
よく昼間のテレビショッピングで宣伝している尿失禁パンツを買った方が良いのかしら~と検討中です。
決して尿をもらしているわけではないのですが、お尻が多汗症のため、もらしたかの様に他人様から見えない事を祈っています。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧