忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は猛暑にも関わらず、長距離サイクリングを頑張りました。
肌感覚はオーブンで焼かれているみたいでした。

いったい気温は何度なの?と思いました。

術後に手のひらに汗も無く、暑すぎて下半身の代償性発汗を気にしている場合ではありませんでした。
なので、ETS手術を受けた事での異常事態は今のところありません。
他人様からみても、私の代償性発汗については、わからないと思います。
PR
猛暑が続いております。
私は手汗多汗症手術後2ヶ月半が経ちました。

腕の汗が出ないばかりではなく、ワキ汗がかなり少なくなりました。
前年度の夏までは、ワキ汗の臭いのことでも気になっていました。

それが今年は5月末に手術を済ませましたので、今年の夏は楽になりました。

代償性発汗としての、下半身の汗ですが幸い酷い感じでは無いので、助かっています。
こんばんは~
私は手汗多汗症を止める手術後2ヶ月が経ちました。
この頃はとっても暑い日が続いていますね。
去年の夏までは、腕の曲がる部分にも汗が多量に出て、あせもになり痒くて仕方がないという事がありました。

今年の夏は、手のひらの汗が止まるだけではなく、腕の汗が止まり、腕の曲がる部分の汗もなくなりましたので、痒くも無くサラサラしています。

あ~助かった~という感想です。

下半身の汗は代償性発汗としてありますが、悩む程ではありません。


そもそも何で手のひらに汗をかいてしまうのだろう!?
緊張するたびに手汗が出て、悩みが増大していました。

約2ヶ月前にETS手術をしましたが、手術前には緊張しなくて平常心の時でも、手のひらの汗が多くなり、不便で不便で仕方がありませんでした。

この手を何とかしなければ!!という思いが強くなり、手術を決断しました。
その前には、なるべく手術をしない方法で解決したいといろいろと調べ物をしました。

塩アル液を購入して塗った時もありました。
確かに、汗を少しは抑える効果がありましたが、一時の効果なので、完全解決にはならないと判断。

丁度私の知人に、ETS手術をした経験者がおりましたので、その方のご意見が一番身近でためになりました。
その方は代償性発汗が結構あるので、手汗が出なくなったものの、体の汗が多くなり大変だと言っておられました。でも、手汗が止まって良かったとの事でした。

その知人も手術以外のいろいろな方法を試したそうです。
イオントフォレーシス
精神薬(精神安定剤で、手汗を一時的に止まるそうです。個人差があり、全く効果が無い人もいる)
塩アル液
その方は手汗が私なんかより酷かったそうで、上記を試しても全く効き目が無かったそうです。

うわさによると、ボトックスは、手のひらに沢山注射をするので超痛い上に、一時的な効果との事。

なので、やっぱりETS内視鏡手術が、手のひら多汗症を完全解決出来るといえます。

こんばんは~
手汗手術(ETS)を考えている方、代償性発汗が起こる事を覚悟しましょう!

代償性発汗は冷房の中では、汗が少なくて問題はありません。
外のお仕事や、肉体労働、熱い作業をしなければならない人にとっては、大変かもしれません。

私の場合は、手汗がひどかったものですから、代償性発汗があっても手汗を止めたいという強い願望が元々ありました。

手汗がひどいと・・・
どんな仕事でも殆どが、手作業が必要ですから、毎日が憂鬱でしかたがありませんでした。
人と握手をする必要は全くありませんが、握手をしようと言われた時にはギクッとしてしまいました。

パソコンを打つにも、筆記するにも、人に会っただけでも、手のひらから大量の汗が出てしまう!
夏になればもっともっと汗が多量に出る。
本当に毎日が困ったものでした。
桶に氷水を作って、手を突っ込んでいたいと悩んでいました。

今現在はETS手術2ヶ月が経ちました。
きちっとした病院を選んだおかげで、無事に今でも過ごせています。
術後の経過は、代償性発汗はありますが、それ以外の問題は今のところ無いです。

しかし、これから1年位は様子を見る必要があると感じております。
交換神経がまた繋がってしまった!!なんて事があるかもしれないので。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧