忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は手掌多汗症手術前から、術後2日目には仕事など大切な用事が2件あるため、何が何でも回復したいと思っていました。
いくら傷の大きな開腹手術とは違う内視鏡手術であっても、10箇所体の内部&外部を含めてカットしたのですから、術後の疲れは多少ありました。

知人もビックリしていました。
昨日手術したって~!と。普通にココに来ちゃって大丈夫なの??と言っていました。

私は気合いが入っていましたので、結構その日はがんばりました。
PR

退院時は快晴で、気持ちの良いものでした。
まだ術後の次の日なので、静かに過ごしたいとは思いました。
まだ熱が37度程度にありますし、息がしにくい状態です。
電車に乗って普通に帰宅しました。

帰宅すれば、通常の生活に戻り、家事も何とか済ませました。
ところが、夕方になって熱が上がった感覚と、頭痛が出てきました。
なんで、手汗の手術をしたのに、頭痛がするのか?と思いました。

家にあったカロナールという鎮痛解熱剤をのんで、治まってきました。
病院から頂いたフロモックスは、自己判断で中止しました。

明日は仕事があるので、何とか体調をまともにして、頑張ろうと思いました。

手汗多汗症術後に宿泊し、朝方になって眠れました。
熱っぽさ、炭酸ジュースを沢山飲みすぎたかの様な、胸の感覚がありました。
院内の朝食は美味しく頂きました。
食後にやっと点滴を外し、手術後の肺の膨らみを確認するため、レントゲン検査をしました。
90パーセント近く正常に膨らんできているので、大丈夫と診断されて、退院しました。
料金は手術治療入院を含めて、19万位でした。

手掌多汗症治療手術が終った後、宿泊室(その病院では病室とは言わず、宿泊室と呼んでいます。普通の病院とは違い、高級ホテルの様な綺麗なお部屋でした。)で、インターネットを楽しんだり、お茶セットがあったので、お茶を飲んだりして、過ごしました。
肺がきちんと膨らんでいないので、沢山肺に空気を入れる事が出来ないので、居心地が悪かったのですけど。
熱も37度程度の熱がありますので、その点でも居心地が悪かったのです。
夜中は、お部屋は快適ですが、体調がまだまだなので、眠れませんでした。
普通の病院なら、消灯後はTVも駄目とか、照明も駄目とかが普通でしょうけど、私が入院手術をしたところでは、夜中もTVも照明も使用してOKというところでした。

○○さん手術終りましたよ~と看護婦さんや医師からの呼びかけが聞こえました。
あ~良かった 終ったんだ~ と安心しました。
私は声が出ませんでしたので、うなずいたり、手を動かして合図を送りました。

手術後はしばらくの間、声が出にくいそうです。
麻酔中(手術中)は人工呼吸に切り替えるため、気管に管を入れていたそうです。
管を入れるのも、抜く事も、眠っている最中に行うので、全く違和感がありませんでした。

喉に管を入れていたので、カゼをひいた時同様の喉の痛みがありました。
術後1時間後位には、少し声が出てきました。
術後2時間後には、気分が悪い事を看護婦さんにうったえる事が出来る位に、声が回復していました。

麻酔の先生がお見えになり、体調の回復の順調さを確認されました。
その後は、どんどん回復をし、晩御飯は無理して食べなくていいからと、医師や看護婦さんに言われていたのに、美味しく食べてしまいました。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]  

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧