忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~
今日もジョギングを頑張ってみました。
手掌多汗症の内視鏡手術を一月前に終えて後は、腹から下の汗が多くなりました。
ジョギングをすれば、当然のごとく腹から下の汗が多いです。
自宅に戻り、直ぐにシャワーをしました。
汗が凄い分、代謝が凄い感じがあり、きっと痩せられると思いました。

手のひらの汗が無くなった分、下半身が多汗症になりました。
しかし、私は納得しています。
オバサンだから平気なのかもしれません。
若い子なら気にしてしまうのでしょう。

人生は二つに一つしか選択出来ないと思っています。
私は代償性発汗については、ある程度の覚悟を決め手いました。
手汗を治したいなら、代償の汗については覚悟してから手術を決めた方が良いです。

もし、ETS手術(手汗を止めるための内視鏡手術)後に、代償性発汗でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ほとんどについては時が解決するものと思います。
何しろ、オジサンやオバサンになったら多汗症そのものが気にならなくなると思います。

夫も私の多汗症については、全く気にしていません。
汗をかくのは、自然な事だからでしょう。
PR
今日もジョギングをして汗を流しました。
汗が出ると、ベトベト感と、爽やか感の両方が有ります。

ジョギングをし始めは、体がキツイです。
無理は禁物なので、走っては歩きの繰り返しをしながらやっていこうと思います。
汗を流した後は、老廃物と脂肪が流された感じがして、さっぱり感があります。
どうかスリムになる事を願っています。

ところで私は、世田谷区の駒沢オリンピック公園内を自転車で通過する事があります。駒沢オリンピック公園はジョギング天国です。
本当に素晴しいです。お年寄りから若い方まで、ジョギングやウオーキングをされている方が沢山いらっしゃいます。

それから空気が違います。ゴミゴミした都会のムードとは違い、マイナスイオンいっぱいで、健康になろう!と頑張っている努力の人々を見ると、オリンピックを見て感動した時の様な、感覚になります。

私も駒沢オリンピック公園付近に引越したいものだなあと思いました。
こんばんは~
ダイエットのため、雨の日以外はジョギングをやる!と決めました。
カロリーを抑えた食事だけでは、全く落ちない頑固な体脂肪を何とかします。

日頃全く走る事をしていないので、少し走っては歩くの繰り返しでやりました。
汗が沢山でました。これはイケル!!
とにかく毎日継続していれば、3ヶ月後位には少しは体重が落ちている事を期待できそうな感じがします。

ジョギングをして汗が沢山出たのは、お腹から足にかけての部分です。
胸と背中はまあまあ多くでました。
手のひら多汗症を治す内視鏡手術をして以来、手のひらからは汗が全く出ないのですが、腹から下が暑い時や運動をしたと時は汗が沢山出ます。

まあ汗が出ないのも困りますから、良しとしています。
こんばんは~今日も蒸し暑かったですね~
昨日は足が痒くて仕方がなかったのですが、子どもが使っているマイザー軟膏を塗り、朝になったら痒みが治まってきました。
毛虫のせいではなかったのだと思います。

新陳代謝が良くなると汗が沢山出て、
新陳代謝が悪くなると汗が少なくなる。

どっちも困りますね~
私は、バセドウ病治療薬メルカゾールを飲んだり、
その薬が効きすぎた時だけ一時的にチラージンを処方いただき飲んでいます。
メルカゾールを飲むと代謝が悪くなり、汗が少なくなります。よって太りやすくなります。
チラージンを飲むと代謝が良くなり、汗が沢山でます。よって代謝がよくなります。

私はお薬によって代謝が悪くなったり、良くなったりしています。
この頃は自分で薬の量を調節して、自分でコントロール出来るようになりました。
こんばんは~本日も蒸し暑い日でしたね~
手掌多汗症の内視鏡手術を1ヶ月前に終えて、手汗の悩みからは完全に開放されました。本当に良かったです。
今度は足の汗が少し多くなりました。

そのせいなのか?毛虫の毛か、毛虫の何かが空気中に浮遊していて、それにかぶれてしまったのか?
3日位前から両足首が痒かったのですが、昨日から今日へと段々上の方まで痒く薄くマダラに赤くなってきました。

明日は土曜日で、皮膚科に行くなら明日行くしかないと思っています。
今、毛虫の活動が真っ最中な時期です。
皆様も毛虫にはご用心を!
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]  

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧