忍者ブログ
~胸腔鏡下胸部交感神経幹切断術を終えて~ 手汗でお悩みの方々へ、私の体験談と共にお役に立てればと思います。
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~グレープフルーツです。
手汗で悩んでいる方を応援します。

手汗はも~いらない!と心から叫んでいました。
家族からは、汗が出たって別にいいじゃないと言われてしまいます。

子ども時代~40才まで悩み続けた・・・
冬になると、症状が軽くなるので、まあいいか まあいいか~と思いながら過ぎていきました。

子供時代の時は、勉強中にノートに書くのも不便な感じがあり、発言する時にも手汗がタラ~

大人になってからは、ある会社の営業事務をやっていたので、クレーム電話と工場との板ばさみ役になり、非常にに緊張とストレスを感じていました。
仕事といえば、記入作業が多いので、手汗に困っていました。が、この頃は手汗が治せる事自体が無知でした。
しょうがないない しょうがない と自分に言い聞かせて頑張っていました。

その後、結婚・子育て・仕事再スタートをして、手汗が軽くなるどころか、ますます手汗の量が多くなりました。
もっと図々しい性格をしていたならば、緊張もせずにいられて、交感神経を活発にならずにいられるんですけど。

しかし、この頃は緊張をしなくても少々暖かい日であれば、手汗がダラ~となっていました。
これはもう、ETS手術をするしかない それが手っ取り早いと感じていました。



PR

多汗症でお悩みの方を応援します。
私の好物はグレープフルーツなので、名前をグレープフルーツにしました。
どうぞよろしくお願いします。

私は今年の5月末に、1泊をして入院手術をしました。
なんの手術かというと、手のひらの汗の事で、非常に悩んでいましたので、ETS胸部交感神経切断手術を行いました。

結果的には、手汗が止まり良かったというところです。
代償性発汗は下半身の汗が少々多くなりました。
酷いものではないので、まずまず良かったというところです。

汗をピタッと止めたい方はやらない方が良い事
手術後に、背中のマッサージや、背中叩きをしてコリを解そうとし無い方が良いみたいです。
なんでそんな事を言うのかというと、折角切断した交換神経が、マッサージや叩きによって、再生してしまうと感じました。
 
私は背中がよくコルので、子どもに足でマッサージをしてもらっています。
そのせいみたいで、この頃が代償性発汗が少なくなり、ほんの少し手汗が出てしまいます。
ETS交換神経切断手術は、背中側の肋骨に貼り付いている交換神経を切断するのです。

ですから、背中のマッサージや、背中叩きによって、壊れた(切断)部分が元気になって再生してしまうので 
はないか!!と強く感じています。
私自身だけの結果なので、絶対そうだとはいえませんけど。
術後すぐから、背中のマッサージはやらなければ良かったと感じています。

逆に、術後直後から代償性発汗で凄く悩んでいる方は、背中叩きを気持ちよくどんどんやってみたらどうでし 
ょうか。案外いいかもしれませんよ。
もしかしたら、代償性発汗が軽くなって、手汗が少し出るようになるかもしれません。


夏なので、多汗症でお悩みの方は沢山いらっしゃいますよね。
そんな事を家族に相談しても、汗かいたって別にいいじゃないの~と言われてしまいます。
あなたも、そんな経験ありませんか?

汗はかいて当たり前
汗が出ないのも困りもの
汗が多すぎると、仕事をするにも落ちつかない
汗が出ないと、浮腫んでしまう
汗が多すぎると、他人の目が気になる
汗が出ないと、体温調節がしにくい
多汗症だと、他人に不愉快な思いをさせていないかと、気になってしまう

こんなふうに、堂々巡りに考えてしまいませんか

ネットで多汗症対策をいろいろ調べて、あなたも頑張ってくださいね

私は今年の5月末にETS手掌多汗症内視鏡手術をやりました。
かなりの勇気が要りました。
お蔭様でなんとか、代償性発汗が凄いものではなかったので、元気に過ごしています。
手のひらの汗はピタッととまりました。

手術の他にも、塩アル液・イオントフォレ-シス・ボトックトスなどいろいろ方法がありますのであなたの納得のいく方法で対処しましょう。

あなたが早く多汗症の悩みから、さよなら出来ます様に祈っています!

こんばんは~手汗で悩んでいる皆様お元気ですか
今回の夏は、猛暑でも手のひらの汗が無く快適です。
今年の5月末に思い切ってETS手掌多汗症内視鏡手術を受けました。
いくら傷の大きな開腹手術では無いとしても、(交感神経3本ずつ×左右)+脇腹(切断をするための手術穴と内視鏡カメラ×左右)=10箇所をカットしての手術ですから、心配がありました。
しかも、全身麻酔を行うには私にとって初めてなので、ドキドキでした。

医師や看護士の言う通り、眠っている間に手術があっという間に終ったという感覚です。
全身麻酔とは、一時的に意識を無くすもので、スゴイなあと感じました。

今は手のひらの汗が無く、手術前にあれほど手汗が酷くて悩んでいた事がうそのようです。
交感神経は大切な神経なのでしょうけど、活発過ぎるのも困りものです。

ただし、冬には乾燥しすぎるという噂を聞いていますので、今度の冬はどうなってしまうのだろう?と少々不安があります。まっ、化粧水やハンドクリームをコマ目に塗るしかないかなあと思っています。
夏は汗あせアセ
昨日はお台場に始めて行きました。
東京ジョイポリスという所で過激なアトラクションを経験しました。
我が子にも過激な体験をさせてしまいました。
極限恐怖が体験できるという「生き人形の間」は子どもには、キツイです。
大人でも恐怖を味わえるでしょう。
室内型遊園地なので、冷房が効いていて暑い思いはしませんでした。

東京ジョイポリスを出て帰宅しようとした時は、超蒸し暑くてたまりませんでした。
あんなに遊園地で家族で楽しんだというのに、我が子は蒸し暑さと眠たさで、不機嫌でした。

せっかっく苦労して連れて行ったというのに・・・

手のひら多汗症に内視鏡手術終えて、2ヶ月半が経ちます。
今の時期のような猛暑であっても、代償性発汗を気にする事なく、過ごせています。
手のひらのアセは出ませんから、アトラクション施設で楽しむ際にも、手のひらのアセでモノを汚す事も無く助かっています。

手のひら多汗症の内視鏡手術を、思い切ってやって良かったのかもしれません。
今年の夏は、手のひら多汗症の悩みが無く過ごせています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]  

Category
New Artical
 
New Comment

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/02 NONAME]
[09/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スッキリ爽やか
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧